夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月30日 冬は夏より力が出る。

今朝の体重64キロ、体脂肪ぴったり10%。 まあ、ぼちぼちというところだろう。 昨日はジムに行くことができた。年間を通じて、夏よりこの寒い感じの時の方が、力が出る感じがする。 レスラーは試合中、体を冷やす方がパワーが出るということを聞いた。レス…

銅版画作業中

11月29日 ルッキズムを受け入れる。

勝間和代さんのメルマガで、少し前にルッキズムのことがテーマであった。 そこで思ったのは、私の、他人の、ルッキズムを認めて、あがかない、ということである。 多分程度の差はあれ、全ての人にルッキズムはある。 自分でもどうしようもなくある。 好き嫌…

子象を愛でる

私昔からあだ名象さんでした🐘

11月28日 肉やを応援する豚。ひろゆき氏の”1%の努力”を読んだこと。

今朝の体重64.5kg、体脂肪12%くらいであったか。 昨日は日曜(これ書いているのは27日)、土曜は夜までひきこもっていたのだが、すこしは歩かないとと思い立ったのがもうPM8時半くらいであったか。 なにか予定を入れないと、1日の時間溶けはハンパない。あっ…

11月27日 10年以上前から使っているノート

留守宅から10年以上前から使っていたリフィール式バイブルサイズバインダーを持ってきました。 昔書いた人生100のリストを久々読み返して見ましたが、さまざまな形でかなっている事も多い。 潜在意識の重要性を思いました。 今描いている"魔法空間の塔"正面…

ファーストモンスター黒橙ついに邂逅✨

セイコーモンスターは2000年から生産開始なので(確か), 昭和プロダクトとは言えませんが、 私の中ではダブルライダーな感じがします。 本郷と一文字がやっと邂逅✨☺️✨ と言うことで腕の上で競演‼️ #ダブルライダー #仮面ライダー1号 #本郷猛 #仮面ライダー2号…

11月25日  時間がとけまくり。。。

今日の体重64.8kg、体脂肪8.7%。 昨日はアマゾンプライムで、2019年ころ制作されたと思われる「ジャック ライアン」シーズン2、というのを新幹線で1時間半、東京駅から部屋まで5000歩を40分くらいであるいて歩きながら見続けて、そのまま12時過ぎまで見て無…

11月24日 悪癖の時計収集。シチズンプロマスターチタン編。

自宅前階段で。海外の方のインスタからお借りしました。私はエコドライブ持ってませんもはや宿痾とも言うべき時計集め シチズンチタンとセイコーモンスター&ツナを比較。 イメージと裏腹にシチズンさん、 結構デカい チタン製で"軽いので比較感覚バグります …

11月23日 tiny walk.

久しぶりに旧職場を訪問。 1年ちょいぶりですが全てが懐かしい。。 祈りの道と勝手に名付けた小さなトンネルで。 tiny sentimental walkでした。

魔法空間の塔、加筆中。

魔法空間の塔、人物追加など。

2021年着手の下絵に、やっと加筆☺️

11月19日 ルッキズムと離脱。

勝間和代さんのメルマガで、ルッキズムについて考える機会があった。 ルッキズムをけしからんと思う気持ちと、ルッキズムに取り込まれていることとはたぶん同義だろう。私自身、見た目で判断してはいけない、と思っている時点で、自分が人を見た目で判断して…

11月18日 新潟へトキに乗って。

今朝の体重65.7kg,体脂肪率10.7%,うろ覚え。 エックハルトのキイワードは"離脱"である。確か昨日もそう書いた気がする。 画面に貼った本を持って現在車中である。たとえば3上、他の事があまり出来ず結果集中しやすい環境の事を言っている。 これが自室だとつ…

引き続き年賀状図案追描。

だいぶ線整理出来て来たかな✨ 定番小技拘りの ・アリスペロペロキャンディ・触角やら尻尾やらのリボン🎀・チェシャ猫ブランドのワイン・ドラゴン氏スーツ飾りのチェシャ猫 などを追描しました。

11月17日 従順つづき。エックハルトと禅とか知足とか。

ランキング参加中読書 ランキング参加中イラスト ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中アクセスの輪 従順こそは至るところにおいて一切の事物に最善の輝きをあたえ、決して迷うことなく、ひとが真の従順よりなせし一切の事を…

11月16日 真の従順について。マイスターエックハルトの言葉から。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中イラスト」 昨日は飲み会。 やはり過信は恐ろしい。酒を飲むといくらでも食べられる、と思い、今までも酒のあとには主に特盛牛丼やら特盛カレーやらをしめに食べて…

引き続き年賀状図案に手を入れてます。

アリス顔固定に苦慮中(年賀状図案)

11月15日 一定期間で、流行り病のように”神秘病”に罹ること(笑)。本は人生の必須資料。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中時計が好き さて、買えば安心、使わず読まず、というモットーに知らずなってしまっている私であ…

年賀状図案着手、爬虫類押しとしての善玉龍。

11月14日 サイゼリヤへ行った。粉チーズ無料提供はなくなったが、オリーブオイル無料提供が無くなるのはいつだろうか。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中時計が好き 昨日はサイゼリヤに3人で行った。 3人で食べたのはWチーズのマルガリータ、ミラノ風…

画家は見ている時に描く。

ランキング参加中読書 ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中時計が好き 今日の体重64.1kg,体脂肪9.6%. 昨日は足助、香嵐渓と言う愛知県では代表的と言うか、ほぼここしか無いやん、と言う紅葉狩り観光地に行った。 6時に家を出発、6時23分の日の出…

人間ドックにて。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること 今日は人間ドック.. 待ち時間は家にあって買ったことを忘れていた"エックハルト説教集"を持参してパラパラ。 エッ…

欠乏のないところに必然的な行為はない。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること 博多到着。 空港から駅まで近くて便利である。 ワーグナーはその著作「未来の芸術作品」にて 欠乏のないところに…

移動しながら。

ランキング参加中読書 ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中時計が好き 今東京モノレール浜松町駅から乗ったところ。 体重は64.9kg,体脂肪は8.9%,今朝は3時起きの為昨日のトレーニングはやめて9時には布団に入った。 エックハルトの本を読んでいる…

外的刺激への反応としての感情と、内的な思惟の違いがあるのかどうか。熊本出張で法華ホテルの朝食バイキングの件について。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること 昨日は熊本へ行った。これを書いているのは8日当日。 いつもはなかなか日記が書けない日があるので、数日前から準…

今日の微細な加筆。人魚姫下半身消しゴムかけ😆

ランキング参加中イラスト

ライフハック発現!飲み会の締めは松屋牛丼大盛りではなく、自炊業スーパスタコチュジャン味で!(´;ω;`)

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること 昨日は急遽飲み会。久し振りの2次会。 11時には帰宅して、体重を測ると66.6kg。今朝は65.1kg、体脂肪11%であっ…