夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

11月24日 悪癖の時計収集。シチズンプロマスターチタン編。

f:id:mamezouya:20231124073242j:image
f:id:mamezouya:20231124073246j:image自宅前階段で。
海外の方のインスタからお借りしました。私はエコドライブ持ってません😭
もはや宿痾とも言うべき時計集め😭

シチズンチタンとセイコーモンスター&ツナを比較。

イメージと裏腹にシチズンさん、

結構デカい😆

チタン製で"軽いので比較感覚バグります😆

存在感と比して小さく付けやすいのがモンスターのいい所かも

 

#citizentitaniumdiver #seikoblackmonster#seikotuna #seikodiver #seikofam #seikodivers#seikomarinemaster #seikomarinemaster300m#seikomarinemasterprofessionalsbbn031#seikosbbn031 #seikosbbn #デカめ時計#チビめ時計#bn020056e #bn0200 #ny007083e #ny0070

 

ちなみにbn0020エコドライブとny0070自動巻は中身以外はほぼ同じみたいですねー
違いは表記と曜日表示部かな。

去年26000円で私にしては珍しく路面店購入、定価65000円。フルチタンにしてはよかったです。
海外中心にまだ販売中のエコドライブは250ドルくらいで買えるようですね。日本だともっとしますが。

正直言いますとデザインはイマイチ尖ってないなと思いましたが、使っているとダイバーとしてはおとなしめのデザインがじわじわ来る。

長時間在庫だったザシチクォーツを閉店最終日の老舗路面で5万円現金で買った時も、正直デザインがなぁと思いましたが、こちらもじわじわくる味があり、いまでは大好きに。

デザインと言うものについても考える機会になりますね

 

#bn0152

 

そして昔嫌いだったゴールドやコンビデザインが一周回って気になって来ました。人間の好みも変わるのだなぁと思い楽しんでいます。

(しかし集め出すと止まらないのは困ったものですねー😭)