夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

歩道橋。

ランキング参加中お写んぽ日記

私はこんなにも神保町で古本を(などとサイゼリヤで投稿😭)

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中お写んぽ日記 ランキング参加中あなたの世界観を語ろう ランキング参加中言葉を紡ぐ人たち

時計と日々。

ランキング参加中時計が好き ランキング参加中お写んぽ日記 ランキング参加中ポケモンGO ランキング参加中Think<書くことは考えること> ランキング参加中言葉を紡ぐ人たち

河合文化研究所。河合塾ブックレット最終巻(42)渡辺京二「夢と一生」を購入した。文化と教養の終焉。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中時計が好き 昨日の夜の体重64.0kg、体脂肪率10.1%、今朝の体重64.1kg、体脂肪率12.2%。昨日の歩数14077歩。 有楽町まで往復すると、こんな感じになる。昨日は温度も…

夕刻。日々と時計。

ランキング参加中時計が好き ランキング参加中お写んぽ日記 ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中図書室 ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

時計やさんへ行った。

ランキング参加中時計が好き 私は昔から時計が好きなのだが、これはいわゆる身体になにか自身以外の力やオーラを示すものを追加したい、という感覚のせいではないか、という仮説がある。TATOOなどとも近い感覚だ。 服などもそうで、服が本来の自身の身…

サロメ、ブラッシュアップ。

ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場 ランキング参加中図書室 ランキング参加中Think<書くことは考えること> ランキング参加中あなたの世界観を語ろう ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書…

国際郵便発送と文系理系。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ さて、ひと月ぶりくらいで名古屋に戻った。 家の体重計の電池切れで、体重を測っていない。電池を買いに行けば良かったのだが、日曜は版画をスペインに国際郵便煮て発送するために名…

帰り道。

ランキング参加中お写んぽ日記 ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

サロメ、ブラッシュアップ✨

ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場 ランキング参加中読書

秋葉原に行った✨

ランキング参加中時計が好き ランキング参加中お写んぽ日記

将来への預金(リアル金ではないほう)

ランキング参加中時計が好き 今日の体重65キロ、体脂肪8.7%。 すこし重くなったのは、昨晩少し多めに食べたからだろうか。 昨日は歯医者に行って、帰りは武道館のある公園(北の丸公園)経由で帰宅した。 本当は7時までにギャラリーに行ければと思っ…

太母の眷属2人に加筆。

ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中あなたの世界観を語ろう ランキング参加中創作家達の集いの場 ランキング参加中Think<書くことは考えること>

村上春樹と永野護。

ランキング参加中読書 さて、ファイブスター物語17巻を昨日購入、1時間半かけて1回目の読みを終了した。 今日は村上春樹の新刊発売であるが(今日は4月13日)、これもまあゆっくり買うかどうか自分の反応を待つことにしよう。 ファイブスターは1986年の開始…

科学を「科学教」と知ることと、「霊性」との距離感のこと。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ここ日本で育った私の個人的な感覚であるが、 戦中派であった河合隼雄さんの持たれていた「日本的なもの」への警戒感とも繋がっていると思っている。 そのつながりは、「では科学であれば安心だ」につなが…

4月制作中の2枚。

今日の戯言:「動」とは生滅成壊して一瞬も止まることはないこと。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 我々が住んでいる日常的感性的多者界においては、全ては生滅成壊して一瞬も止まることはない。(中略)故に人はこの「動」を唯一の手掛かりとして、それをつたわって現象界の彼方に超出し、存在の本源に至…

アルルカンガール縞々ブラッシュアップ✨

ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場

ビーストマンに追描。

ランキング参加中創作家達の集いの場 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! 嘆きの弩、百中の矢、昆虫系妖精を追加してみました。

日々。

ランキング参加中お写んぽ日記 ランキング参加中時計が好き

コミュニティや世代の違いによる言葉の温度差、と唱える言葉について(別話題)。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ わたし、ドSですから」。 その言葉を転入してきた女子社員が自己紹介のなかで言うのを聞いて、部内の人々が一瞬凍り付くのを感じた。 ドとは「超弩級」から来た言葉で本来は石弓のことであるようだが、ま…

日々。

ランキング参加中時計が好き ランキング参加中あなたの世界観を語ろう ランキング参加中お写んぽ日記 ランキング参加中ポケモンGO

ちょっとした心の不安がもとで、心理的安全性が失われること。

ランキング参加中時計が好き 今日の体重は65.7kg、体脂肪は5%と出た。 ちょっと良すぎる感じだが、まあ5-12%は毎日というより、一日で変化するものなので。 しかし、昨日は楽しく歩いた。13000歩ほど。春の新緑の時期は外に出ると気分が浮き立つ。桜も…

北の丸公園とセイコースポーク。

ランキング参加中時計が好き ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中村上春樹 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中読書 ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中プロレス …

買い物は気楽に。自分を縛らず、「できるならなるべくやる」感じでストレスを減らすのが良いようだ。

ランキング参加中時計が好き 日々の暮らしは、予定通りできない日があってもいいことにしておく。 桜を撮影して移動したら、足元の切り株に気が付かずおっとっとというよりは瞬時に地べたに激突、なにが起きたかわからない、まま地べたに寝ていた、という事…

時間ない中ギリギリで加筆

ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場

神田タンドールさんで昼食 and 新ポケモン

ランキング参加中時計が好き ランキング参加中読書 ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中村上春樹 ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中プロレス ランキング参加中あなたの世界観を語ろう ランキング…

異邦人日記。東御苑でパンを食べることとハイデッガー自分調べ。

ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること 今日は4月11日。現在13時過ぎ、気温は23度である。 今朝新潟から帰って来た。新幹線から見た越後湯沢駅前では、桜が満開であった。山形でも桜満開という。北海道では通常GWに咲く桜が開花し…

リヴァイアサンさん、加筆と言うか修正と言うか

皇居と、オリエント時計と、昼ゴパンなど。

ランキング参加中時計が好き ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中読書 ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中時計が好き ランキング参加中プロレス ランキング参加中あなたの世界観を語ろう ランキン…