夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血管ブチ切れそうな従者を追描中☺️

ランキング参加中イラスト

書くことと、描くこと。おもいつくこと。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中時計が好き ランキング参加中あなたの世界観を語ろう いかに修練をつんでも、いざ文章を書くとき…

竜王女も加筆中✨

ランキング参加中イラスト

アラクネ、加筆中。

ランキング参加中イラスト

伊藤茂次の詩を読んだことと、DUNE 砂の惑星、スパイダーマン FAR FROM HOME をアマプラで見たこと、そして宅トレのことなど。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中時計が好き ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中イラスト 昨日帰宅時の体重は64kg、体脂肪率はうろ覚えだが8.8%位?…

アラクネ、加筆✨

ランキング参加中イラスト

フランス憧憬。山田稔氏の本を2冊ほど読了した。

ランキング参加中読書 ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中時計が好き ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 狂気なしで生きている人は、自分が思っているほど賢明ではない。ラ・ロシュフーコー山田稔氏の本を2冊読了した。 こない…

メタモルフォーゼの縁側、を見た。

ランキング参加中読書 お盆が過ぎた。6日間ほとんど何もせず、図書館で本を借りて自転車で返しに行って、途中でうだうだして公園で懸垂する、みたいな生活であった。 前も書いたが、すっかり「ひろゆき」にはまってしまったので、彼が勧めるパスタについて…

日々コストダウン。せこい話。

ランキング参加中読書 ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること 今朝の体重は64.9kg、体脂肪10.1%。 昨日は久し振りにスポーツセンターへ行った(これを書いているのは18日)。 前回から10日開いてい…

ひろゆきにはまり中。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ 最近私はすっかりTVデトックス、新聞デトックスで情報を入れておらず、流流行りの人々などのことはとんとわからぬ世界に沈殿している。 まあ、好きな世界(主にお絵かきとか)であれ…

夏の日々。村上春樹や北欧ミステリーのことなども考えながら。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中時計が好き 久し振りに日記を書く。投稿は続けているものの、少し…

アリス タロット the tower

ランキング参加中イラスト

アラクネ、追描✨

ランキング参加中イラスト

sunset.

ランキング参加中お写んぽ日記

今日のポケ活@飯田橋

ランキング参加中お写んぽ日記

これからの日本と地球についていちおう考えてみる。ディストピア寄り。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中あなたの世界観を語ろう ランキング参加中時計が好き ランキング参加中アクセスの輪 日本は人口減。地方は残念ながら衰退するだろう。 感触だが、プログラム等に特…

今日のお絵描き アラクネ

ランキング参加中イラスト

お盆後初作業😭

ランキング参加中イラスト 帰り道神社。

カレーな日々。神保町ライスカレーまんてんさん。新潟バスセンターのカレーや、ココイチのカレーも思い出しながら、コスパについて考えてみた。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中イラスト 昨日は、近くのカレー店、「まんてん」さんへ伺った。 ここは3回目、家のそばだが昼は…

神鹿と若菜姫、エスキース完成。

ランキング参加中イラスト

様々な神秘主義。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中時計が好き ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること 今朝の体重64.7kg、体脂肪10.7%。 体重のわりに体脂肪が多いのだが、月曜にジムに行け…

神鹿と若菜姫、加筆✨

ランキング参加中イラスト

今日から日傘デビュー。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること 皮膚からのビタミンD育成のため、昼間にも積極的に廻りを歩き回っていたのだが、 関係先で熱中症で亡くなった30代…

ルッキズム。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること 言葉で「ルッキズム」と言ってみる。 イメージとしてが、「自分が」、「見た目で」、差別をする人が目の前にいる…

今日も加筆✨

ランキング参加中イラスト 主に馬部分

意識して頭を別のことで満たす。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中時計が好き くよくよ悩むことがある。 どちらかというとループで同じことを考えている。 それを変えるには、意識して頭…

着衣のゴディバ、引き続き加筆中✨

ランキング参加中読書 ランキング参加中時計が好き ランキング参加中イラスト

今日の時計と皇居東御苑など。

ランキング参加中読書 ランキング参加中時計が好き

着衣のゴディバ、加筆中。

ランキング参加中イラスト ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場

熱中症から何とか生還した感じ。ファンタジーとミステリーとゲド戦記へのお詫びについて。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中時計が好き 熱中症になった。 先週月曜にふらふら来て、火曜は午後から半休、水木金土と会社終了…