夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の秘密をひそやかに語る言葉。

”世界の秘密”がひそやかに語られている言葉に出会うときがある。本や新聞や、WEBにもある。日々、いろいろなところで出会う。但し、毎日新聞で絶え間なく出会う、ということはないし、そういう言葉たらん、としてそうなりきれて居ない言葉もある。 大体はや…

息づく本たち。

現在は、本というものの立ち居地はいささか危なっかしい。電子ブックなるものは、いまだ触ったことはないのだが、たぶんキンドルなるものは、端的に便利であろう。音楽へのたどりつきが困難であったから、ituneの手軽さつまり”聞きたいあの音源”へのアクセス…

川上未映子新作。

すべて真夜中の恋人たち作者: 川上未映子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/10/13メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 182回この商品を含むブログ (87件) を見る池田晶子記念賞を受賞されたから、というのがきっかけであるが、 応援している。

巴里ひとりある記。

巴里ひとりある記作者: 高峰秀子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2011/11メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (15件) を見る映像が出ましたので再度記載。川上未映子さんが結婚、との記事を読んだ。 おめでとうございます。