夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スネークテーブルの人魚達、加筆

ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場 昨日の様子

最近の昼食事情。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中時計が好き ランキング参加中読書 ランキング参加中アクセスの輪 本日の体重64.1kg、体脂肪11.1%。 体脂肪が10%をOV…

グループ展初日参加の実感。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中読書 ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中時計が好き ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ラ…

意味不明エスキース。

ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場 スネークテーブルの人魚達。

レシートをもらいだしたこと。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中時計が好き ランキング参加中アクセスの輪 今日の体重は63.9kg、体脂肪は9.8%くらいであったろうか。 最近はすこし意識して炭水化物を採るようにしている。まず家で…

銅夢版画展終了しました。皆様誠にありがとうございました。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場

から好しと抽象的概念。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中読書 ランキング参加中アクセスの輪 今朝は64.5kgであったが、体脂肪は12.2%。まあ、昨日は体重63.4kgで体脂肪率は9%くらい?であったので、増えたぶんはもちろん筋肉ではありえないわけ…

エスキース"聖アントニウスの誘惑"仮完成。

ランキング参加中読書 ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場 1.5年寝かしました☺️

いろいろなことを我が潜在意識に聞くようになった。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中言葉を紡ぐ人たち ランキング参加中アクセスの輪 かそけき心の声に敏感に。 なんとなくやりたく…

時間、健康、お金の余裕があって初めて人は落ち着くのだなあ。マズローの上級世界のスタートはその条件をなんとかGETすることのような気がする。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中読書 ランキング参加中時計が好き ランキング参加中あなたの世界観を語ろう マズローの上級世界、本来マズローが世に訴えたかったが、イマイチきちんと評価されていない概念が、やはりな…

今日の作業。

時間、健康、お金の余裕があって初めて人は落ち着くのだなあ。マズローの上級世界のスタートはその条件をなんとかGETすることのような気がする。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中読書 ランキング参加中時計が好き ランキング参加中あなたの世界観を語ろう マズローの上級世界、本来マズローが世に訴えたかったが、イマイチきちんと評価されていない概念が、やはりな…

インシュリンは生涯での分泌量は決まっているのか!

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中読書 ランキング参加中言葉を紡ぐ人たち ランキング参加中あなたの世界観を語ろう ランキング参加中時計が好き 今朝の…

ポークステーキ270gは食べすぎかな?大盛りごはんと共に一日に必要な量から考えてみた。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中読書 ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中言葉を紡ぐ人たち ランキング参加中アクセスの輪 土曜日の出勤時…

聖アントニウスの困惑☺️

ランキング参加中創作家達の集いの場 ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

銀座シロタ画廊さんでグループ展開催中です。今週土曜日まで、最終日は4時までですのでご注意ください。

ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場 ランキング参加中お写んぽ日記 ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

マクドナルドへ行った。AGEが気になるので、コーヒーとサラダを注文(´;ω;`)。そしてレジェンドアンドバタフライをアマゾンプライムで見だしたが、頭痛がしたことなど。

ランキング参加中読書 ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中あなたの世界観を語ろう ランキング参加中創作家達の集いの場 ランキング参加中お写んぽ日記 一人で暮らしていると、部屋にいる時間がすべて自由であ…

トレーニング前にサラダチキンを食べると調子がよかった。そして井筒俊彦をすこしずつ読み進めていること。

ランキング参加中読書 ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中時計が好き 昨日は会社そばの区営スポーツセンターへ行った。1回500円。会社からは徒歩3分くらいという近さである…

トレーニング前にサラダチキンを食べると調子がよかった。そして井筒俊彦をすこしずつ読み進めていること。

ランキング参加中読書 ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中アクセスの輪 ランキング参加中時計が好き 昨日は会社そばの区営スポーツセンターへ行った。1回500円。会社からは徒歩3分くらいという近さである…

本日21日より27日まで、銀座シロタ画廊にて銅夢版画工房展が開催、私も2作で参加しております。

本日21日(日)から27日(土)まで 銀座7丁目のシロタ画廊さんで第21回銅夢版画展が行われます。 私も2作出しております。 初日(本日)は午後1時から、最終日は午後4時まで、それ以外は午前11時から午後4時までとなります。 お時間ご都合合いましたら、皆様是非ご…

地震。継続的ストレス。炭水化物不足。

今日の体重は64.4kg。体脂肪は7.7%であった。 昨日より0.3kg増えたのは、昨晩食べたチーズナンが理由だろう。 朝と晩は糖質をあまりとっていない気がする(バナナやキウイは食べるので、果糖は採っているかな)。昼はパン1つだが、凝縮感があるのである程度…

聖アントニウスの誘惑、誘惑者No.4に加筆✨

問題を無意識の川に流して回答が来るのを待つ。

表層意識、というのは、まあ端的に言えば”焦り”だ。 あんまり役には立たないが、危機などが迫るときに脊髄反射で逃走が闘争かを選ぶためにあるようなものだ。 いわゆる企業の「受付け」(今はあまりなくなったが)のようなものだろう。 実際のパワーは、表層…

聖アントニウスの誘惑、右端の人に加筆✨

トランスエイジ。

さて能力があれば年齢は関係がない、という社会は、能力があって年齢が若い人Aにとってはいい。 そして年齢が行っているが、能力がない人Bには辛い。 AがBを糾弾するのはわかる。 私はではどう思うか。うーん、能力がない。ないことには自信がある。 だか…

ちょっとした予感を大切にして、毎日1ミクロンの進歩を積み重ねる。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中時計が好き 勝間和代さんのメルマガやYOUTUBEをよく見ている。 こういうものはもちろん相性で、私は勝間さんのテンポや…

聖アントニウスの誘惑、誘惑者さんに加筆✨

ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場 ランキング参加中あなたの世界観を語ろう

GWが終わった。山田稔と生田耕作。二人の京大仏文教師についてのこと。

ランキング参加中読書 ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中時計が好き 今日の体重は65.5kg、体脂肪は8.9%であった。 GWは東京でいろいろと歩き回った。基本的には東京に住んだことは単身でしかないので、なんというか自分で…

嫌味は弱者のマウンティング。自虐は使い方は難しい面はあるが嫌いではない。

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中生きることは物語を描くこと、それは哲学すること ランキング参加中読書 ランキング参加中アクセスの輪 今朝勝間和代さんのYOUTUBEを見ていたら、上記の言葉があり、誠に納得感があったの…

困惑の聖アントニウス☺️

ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中あなたの世界観を語ろう ランキング参加中好きな絵を好きなように描こう! ランキング参加中創作家達の集いの場