夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

サイゼリヤ考。

f:id:mamezouya:20230122041740j:imagef:id:mamezouya:20230122041744j:imagef:id:mamezouya:20230122041749j:image東京に来て初めてサイゼリヤ行った😂

ここ神保町は楽しくキャラの立った食事場所多くチェーン店は結果的に行かなかったんですが、

実は土日の夜に行ける店が少ない。

なんとなく作業しようといってみたら、相変わらずの満員御礼の祝祭的空間でなんだか懐かしい✨

そして今回は新しい注文パターン、200円デカンタとドリンクバー、それに超定番チキンをオーダー。

これが大当たりで、ワインにカナダドライを入れてシャンパン風味にして、

そしてチェイサーで水とあとジャスミン茶、カプチーノを耐熱カップに二杯分入れてガブガブ☺️

カプチーノは美味くて3回はおかわり、これで200円は安すぎる✨✨

混んでるのでチキン着弾は遅めでしたが、ガブ飲み突入で全く気にならない👍

そして飲み過ぎを避けるにはワインはほんとう、は軽く2杯位がアルコール20gなのですが、まあデカンタでも40gといったところか、カナダドライで割りながら飲むとこれが増える増える✨

今はコロナ営業か、表には24時までと記載ありましたが22時までで、長期戦を予定していたので最後で慌ててかっこみ&ガブ飲みでしたが、まあ薄いドライ割りなのでいいかな

次はカナダドライは少し糖質多い(甘い)感じだったので、上にあった炭酸水とカナダドライと水とカプチーノジャスミン茶で、これは何時間でも過ごせるなあ✨✨

何せ部屋から数百m,代金900円ですから✨

まあ部屋にいても何も問題ないんですが、1人でいると例えば作業はなかなか出来ない。

ガヤガヤした環境の中1人で居ると作業がやりやすいのは、これは集団の中の方が孤独を感じるからではないかな

人間は洞穴で集団生活してた時代が多分長く、少しガヤガヤしてる方が逆に眠れたりするようだ。

うるさいとダメですがね。

もう一つのサードプレイス、スタバも歩いて100m切るところにある(駅構内ですが)ので、今度そちらも試してみるかな

あとはマクドかぁ、近くに2ヶ所あったなぁ🤭

ハンバーガー確か値上げですよね、あとやはり食べられるものが少ないかなぁ。。

#サードプレイス
#作業
#集中
#安価
#サイゼリヤ
#神保町
#スターバックス
#スタバ
#マクド
#マック
#サイゼ
#マクドナルド
#citizenecozilla #citizenny0040 #citizenrecordmaster #citizen#シチズン#シチズンエコジラ #エコジラ#citizenpromaster #シチズンエコドライブ