夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

今日もバナナを食べていない。

今日の体重65.6kg、体脂肪は7.8%くらいであったか。。

昨日は昼食抜きで30分歩いた。結構速足であるいたが、あとで確認すると3000歩。10分で1000歩というのは結構意識して早く歩くレベルであるが、これくらいが体にいいらしい。歩数も1日で約1万歩になった。

夜は飲み会であったが、最近は悪酔いしないように開始前に時間があればなにか食べるようにしている。すきっ腹に飲むと酔いの周りが早いのだ。なので、できればタンパク質と野菜を食べたいと思ってはいる。

飲み会の開始までに時間があったので、どこかで時間をつぶす必要があったのだが、カフェでコーヒーが楽ではあるが、昼抜いているので、そこでパン、というのもなんだかである。といいながら、結局同じ小麦グルテン、ソバを食べることにした。

そばはそば粉ではあるが、安価なチェーンだと小麦割合が高いはずだ。だがまあそば粉はないことはないだろうし、蕎麦湯もいい。ほうれん草そばにしたので、タンパク質もなきにしもあらず、であろう。

本当はブロッコリーも欲しいところだが、ほうれん草は悪くはなかったかもしれない。

食べることもトレーニングの一部だという。トレーニングはある意味一定の金額の中でやれるのだが、食べることは、内容によって費用が変わってくるので、ついつい節約キブンとなる。贅沢はいかんが、セーブしすぎて筋肉をエネルギーに変えてしまっては元も子もない。

ということで、今朝は納豆もなかったので、卵2個を食べた。昼か夜にはバナナを食べよう。最寄りのコンビニになぜかバナナがない。普通あるのだが、別のコンビニを探すことにするか。

最近は本を買うことが増えた。神保町に住んでいるので当たり前田のクラッカーだが(こればっかし泣)、新聞がないこともすこし関係しているかもしれない。映像を見ると、目の筋肉がどうやら疲れるのだ。

なので、止め絵や漫画が好きなのである。特に絵はぼんやり好きなように視ていればいいのでいい。

だが名古屋の家の狭い部屋(3畳くらい?)は本の洪水で置き場がない。なので自己規制していたが、こちらには本はほぼもって来なかったのが災いしている。

できるだけ抑えようとは思っている。だが本を目の前にして「一期一会」の語が浮かぶと、もうおしまいである。

(危険すぎる言葉=「一期一会」)

 

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com