夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

2022-11-21から1日間の記事一覧

阿頼耶識。

今朝の体重は66.5kg、体脂肪率は9.8%であった。昨日一昨日と昼に白米を結構食べている。昨日の定食は300gはあっただろうか。普通盛りにもかかわらず、だ。 そうはいっても色々な情報を得る中で、繊維質は必要という感覚がある。近くのまいばすけっ…

言葉はファシストであり、創造の源でもある。

一期一会というものがあるが、一期一会の結果から導かれるものには積極的に対応することにしている(自分比)。 人との出会いは有限だ。そこから導かれるものは、そういうルートでなければ出会えない、という、これはゲームで言えばゲートのようなものでもあ…

予感がギフト。

今日は体重を測らず。この土日は名古屋へ戻っていた。 最近すこし糖質を取っていない気がしてカレーをお代わりした。まあ、先週末もモロッコ料理のタジンを食べたのだが。。 名古屋を6時29分に出る新幹線に乗ると、東京に8時6分につく。そこから会社にあるけ…

龍樹と「空観」。

昨日はスポーツセンターへ。今週は通えるのは1回だけとなりそうだ。 体重は帰宅時で63.8kg、体脂肪はうろ覚えだが7.1%くらいだったか。前の職場では昼食時にブラさがり健康器にて懸垂をほぼ毎日やっていたが、いまは皇居を30分、3000歩ほど歩いている。 まあ…