夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

iPad用キーボードを買った。

いま新幹線に乗っている。IPAD用キーボードを購入してはじめて使っている。普段と違う配置なので少し戸惑っているがまあやっているうちに慣れてくるだろう。電車は満員だ。3人がけ席も軒並み満席である。

NOTEをIPADで書いてみようというのがテーマであるが、今のところはボチボチといったところだ。

いままでは殆どPCで書いてきた。だがIPADで書けるようになれば、書ける場所が広がるだろう。あとIPADはタッチが出来るので少し違った書き心地である。

今までは新幹線では、ワインや酎ハイを飲んでいた。高速移動中に飲むと妙に酔うという感触がある。東京名古屋でも後半は寝てしまう感じだ。勝間さんのメルマガを読んでいると、酒を極力減らそうという気持ちになってくる。で、濃い茶にした。本当はAGEで駄目なのだがじゃがりこを買ってしまったのはイマイチだが。

朝起きるのが早いせいか、夜は頭が働かない。クリエイティブなことはできないので、作業に向いている。日々の出来事を記すくらいは出来るだろうか。

場所を変える手はある。スタバやサイゼリアで作業したこともある。IPADキーボードスタイルが定着すれば、スタバで執筆、などというのも可能かもしれない。

あ、少しワクワクしてきたかも。

(色々新しいことを試すのは重要ですよね)

 

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com