夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

新世界より③

さて、昨日は地理嫌いのことを書いた。

今の勤務地から昨日銀座まで行ってみた。帰りも家まで歩いてみた。

だいぶ寒くなってきたが、まだ15度くらいはある。雨も止んでいたので、試しに歩いてみて1万2千歩弱であった。これは名古屋で名古屋駅から栄往復+アルファくらいの距離感である。

土地勘が皆無なので銀座と東京駅が近いこともわかっていなかった。歩けるんだ!!

なんだか新鮮であった。

手元不如意なので、銀座では知り合いの個展にお邪魔して夕食に「筋肉食堂」に行ったきりだが、帰りのお堀沿いは珍妙な掛け声をかけて走るランナー集団(これはランナーズハイを呼び込もうとしているのか?)以外に人はすくなく、ライトアップされた堀壁をぼんやりみながら夜の散歩気分であった。

(新しい道は新鮮ですね)

 

mamezouya.hatenablog.com

 

mamezouya.hatenablog.com

 

mamezouya.hatenablog.com

 

mamezouya.hatenablog.com

 

mamezouya.hatenablog.com