夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

3月15日 とうとうサイゼリヤのオリーブオイルかけ放題が終了したようだ。。。いままでのサイゼリヤには感謝しかない。

夢のような時間が終了したようだ。。

 

そう、サイゼリヤのオリーブオイルかけ放題がとうとう終了したようである。

 

おもえばサイゼリヤに5時間も6時間も滞在できていたのには、オリーブオイルに加えて粉チーズの使い放題可能も大きな理由であった。

 

粉チーズ使い放題が終了したとき、次はオリーブオイルなのだろう、と感じてはいた。

f:id:mamezouya:20240315044744j:image
f:id:mamezouya:20240315044747j:image
f:id:mamezouya:20240315044734j:image
f:id:mamezouya:20240315044737j:image
f:id:mamezouya:20240315044740j:image

先週、サイゼリヤに行ったときは、かけ放題が残っていた。最後の記憶となるだろう。

(これ書いているのは2月27日)

 

考えてみれば当たり前である。オリーブオイルは輸入品である。高くなるのは当たり前だ。サイゼリヤはけっこう輸入品を使っている。食べたことはないがイタリア直輸入のスイートもあるはずだ。

 

利益を生まねば継続しない企業である以上、仕方がないことだろう。

 

これからは、やはり自炊しかないのだろうか。

買って来たオリーブオイルをちまちま使って。

 

いままでありがとうザイゼリヤ。感謝しかない。

そして今まで使いすぎていてごめんなさい。。。

 

あと、100円ワインが値上がりしたらほんと辛いなあ。。。

 

 

まあ、外食は更に控えねばならなくなるのだろう。

 

とにかく今は玄米を美味に楽しむしかない、と思っている。

 

(本当にサイゼリヤは素晴らしい場所でした。。。。)