夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

1月28日 サイゼリヤでランチ。800円でセンベロはむりだが、センパンになる食べ方。

今日の体重64.8kg、体脂肪8.4%、うろ覚え。

 

今日の昼食は客先訪問前にモールでサイゼリヤ。ランチセットだと、ランチドリンクバーは100円。ランチは600円なので700円でライス、スープ付きとなる。

 

ランチでないと、例えばチキンディアボラ風500円、ライス普通で150円、ドリンクバー200円で850円となる。

f:id:mamezouya:20240128054821j:imagef:id:mamezouya:20240128054824j:image

 

私は普通はライスを頼まないので、チキン500円、ワイングラス100円、ドリンクバー200円というセットをよく頼む。これで800円、ワインのアルコールを少しずつ希釈して、炭酸ドリンクに混ぜて行けば、飲み物で満腹となってくる。ドリンクは最低10杯は飲むだろうか(コーヒーx4,炭酸割り4,紅茶系2くらい)。下手をすれば20杯近く飲んでいるかもしれない。

 

チキンもオリーブオイルを多用してゆっくりと食べれば、長く楽しめる。ベロベロになることはないのだが、千円以下でパンパンにはなるのだ。千パン。因みにトイレにもめっちゃ行く。5回位??

 

このコースだと3時間以上店にいることになる。アマプラなどを見ながらまったりすれば、800円で半日がつぶれる。

 

以前は結構こういう感じでサイゼリヤに行っていたが、最近はあまり行かなくなった。アルコールをあまり飲まないようにしていることと、外食を出来るだけ控えるようにしているためだ。まあ、今一人暮らしなので、飲み物もブラックコーヒーなら感覚的には飲み放題、もちろんアマプラも見放題である。ここでおかしなどを食べてしまうときりがないので、そのあたりはしっかりと玄米などを食べてあとはキムチなどをおやつがわりにしている。

 

という意味では、久しぶりにサイゼリヤに行けて、楽しかった。

 

(金に余裕が出来たらまた行きたいです。。)