夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

規則正しい生活。

f:id:mamezouya:20230807054550j:image

アウトプットを最大にするには規則正しい生活を継続するのが一番であろう。

やることが決まっていれば、その時間になればやる内容のクオリティが一番になるように意識して集中すればいい。なにをやろうか、という考えにリソースを割く必要がなくなる。

体力気力を維持するには、だらだらした時間を減らすことだ。

それには家事、具体的には掃除や料理だろうか。ゴミ出しや買い物などもいい。

これは切羽詰まればやることになるだろう。立ち上がって動くだけで、気分がかわりだらだらモードからの切り替えができる。

今日から会社内での動きを1時間ごとに区切ることにした。そして最後の10分は意識してアウトプットする。

朝外に出て太陽に当たる。今は歩き通勤なので、そこは好都合だ。一日の歩数は昼の散歩を入れれば7000歩はキープできる。ここにできれば3000歩をどう入れるかだ。1万歩あるくと疲れるので、寝つきはいい。

睡眠時間がすこし問題だ。今は目覚ましを無理した時間ではなく、最低起きたい時間にしている。できれば自然に目覚めたいと思っている。

食事はチートデイ以外はAGEを考えて、揚げ物は避ける。ソーセージ、ベーコンなども避ける。小麦粉依存やグルテンフリーも考えて、白い炭水化物は避ける。果物や野菜の摂取に腐心すべし。

飲み会では気を使わせるので、基本なんでも食べる。

酒はどうだろう。できるだけ飲まないようにするためには、家に酒を置かないことだ。今もらった焼酎があるので、つい飲んでしまうが、飲みきったら買わないようにしよう。

なかなか本が読めないが、私は絵を描くことが人生で一番の目標みたいになってきているので、SNSは時間浪費というより、刺激を貰う勉強時間としてとらえている。映画(アマプラ)も、よきエンターテイメントは創作の糧ともなるだろう。

守破離。よきものを参考にすることで、自身にとってのよきものが生まれる。

まあ、整理すると日々そのような感じで過ごしたいと、思っている。

(日々、ハック見直し必須、ですね!!)