夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

サルバドール・ダリ.

f:id:mamezouya:20230218053935j:imageつまり、いかなるかたちにせよ、わたしは単純さが嫌いである。
サルバドール・ダリ
スタバに来ている。

たまたま8時過ぎにスタバの前に来て、空いていたので入ったが、なかなかいい環境だ。

駅近や駅ナカではないので、広々とした感じの郊外店出あるからだろうか。

サードプレイス、ということで考えるとやはりスタバはなかなかいい。

今まではラテとミルクティオールミルク、というようなセレクトであったが、ドリップコーヒーはおかわりサービスがあるというので、頼んでみた。

同日内であれば、別店舗でもいい、ということなので、初めてのドリップコーヒーである。

新しく、一つの試みをした、というわけだ。

サイゼリヤと同じく、やはり声の通るひとの話す内容が頭に入ってくる。それもなんというか、色々な人生があるなあ、ということで、面白い。

ダリ、の告白というか、自己の性癖の吐露というか、は、なんというかそうだろうなあ、という感じである。ちょっと無理して自分を追い込んでいる感もあるが。

(聖アントニウスの誘惑、なども斬新ですよね。。)
この記事が参加している募集