夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

12月5日 キーボードかアイフォンか。

今朝の体重65Kg、体脂肪11%、朝食後。

f:id:mamezouya:20231205055618j:image
f:id:mamezouya:20231205055615j:image
f:id:mamezouya:20231205055612j:image
f:id:mamezouya:20231205055606j:image
f:id:mamezouya:20231205055609j:image
f:id:mamezouya:20231205055602j:image

最近は結構バタバタいろいろ出張などが多い。久し振りにキーボードで打っている感じだ。

 

ここ数日の記事は、インスタに書いた記事を流用などしている。私はフリップ入力できないのでアイフォンで記事を書く、という感覚はあまりないが、そうは言っていられない、と思い導入した。

 

キーボードで打つのとアイフォンで書くのはやはり若干スピードが違う。キーボードでもブラインドタッチできないので、1分で400字が最速だと思うが、アイフォンでは半分以下だろう。

 

思考の速度とキーボードの速度でいけば、やはり思考にキーボードは追いつかない。だがそれほど時差がない気もしている。

 

まあ、それは午前中の話で、そして書くテーマが決まっていればである。午後や夜は頭や体の電池切れ、という感じで、ほぼアウトプットは不可能である。

 

4時に起きた日は特に顕著で、午後はもう脳みそなしの仕事しか無理だろう。クリエイティブなことをするには、やはり起きたてが一番だと実感している。

 

本なども、読みながら考えようとすると朝しか無理である。夜だともう速攻で寝てしまう。まあ、睡眠薬だと思えばいいのだが。

 

これを書いているのはPM3時近く。やはりあまり進まない。まあ、そういう日もあるだろう。

 

(単なるつぶやきになってしまいましたね。。)