夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

まずは一旦、図書館で。

古本病に罹っている。

しかも激しく。

最近では「山田稔」菌を取り込んだ。山田先生を菌などというのは大変失礼であるが、山田先生の本、特に編集工房ノアさんで発行している本は欲しい。

影とささやき 1985年
生の傾き   1990年
太陽の門をくぐって 1996年
天野忠さんのこと  2000年
幸福へのパスポート 2001年
リサ伯母さん 2002年
再会/女ともだち 2003年
スカトロジア 2004年
八十二歳のガールフレンド 2005年
富士さんとわたし 2008年
特別な一日    2008年
マビヨン通りの店 2010年
コーマルタン界隈 2012年
天野さんの傘  2015年
こないだ    2018年
山田稔自選集1  2019年
山田稔自選集2  2020年
山田稔自選集3  2021年
某月某月     2022年

抜けているかもしれないが、だいたいこのあたりだろうか。
2000年より前の本は入手が結構難しいものもあるようだ。

こちらの出版社は大阪にあるようだが、神戸の詩人も多く本を出してもらっている、という。

本の作りがしっかりしていて、みすず書房とも共通する良心を感じる。

(とりあえずは神保町の古本屋をゆるく巡回するつもりですが。。。)

 

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

 

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com