夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

無敵のソクラテス。池田晶子さんの本復刊2冊!!!!!!!!

新潮社 『無敵のソクラテス』 池田晶子NPO法人わたくし、つまりNobody/編 1/29 \2,940 

事象そのものへ![新装復刊]

事象そのものへ![新装復刊]

池田晶子さんの復刊が2冊もあるようだ!!!!!!!!!

無敵のソクラテス、もたぶんソクラテス本x3冊合冊であろうが、又自分が事象そのものへ!を持っていようが、新たに皆さんの眼に触れる機会があるかと思うと、我がことのように!、我がこと以上に!嬉しいのである。

新しい、装丁、新しい、手触り。なにか新しい追加もあるのだろう。ああ、うれしいなあ。


以下、新潮社のHPより。

http://www.shinchosha.co.jp/book/400110/

帰ってきた池田晶子! 名著『帰ってきたソクラテス』に始まる“対話篇”シリーズの全貌が、この一冊で明らかに。相手は古今東西の偉人凡人から、愛弟子プラトンにおなじみ悪妻クサンチッペまで。いま蘇る「史上最強の対話術」。待望の「完全版」ついに刊行。

発行形態 : 書籍
判型 : 四六判変型
頁数 : 528ページ
ISBN : 978-4-10-400110-1
C-CODE : 0095
発売日 : 2010/01/29

迫力のあるいいデザインですね。気に入りました。