夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

1月4日 食当たった。

食当たりになった。f:id:mamezouya:20240104065342j:image

 

体重は66キロ近辺が63キロまで落ち(食欲ゼロ)、今は64キロ、むしろ適正体重になったのだが、やはりだいぶ精神が落ち込むことを実感した。

 

熱も出ず、吐き気が続く、という感じで喉はOk,これは一体なんだ、吐き気がするので逆流性胃炎とかかな(それはそれで嫌だ)と思っていたが、会社でいうと”たぶん牡蠣に当たったのではないか、と言われ納得した。

 

回復に5日ほどかかった。まあ、昨日の昼からは力がやっと出る感じになったが、それまでは歩くのもふらふら、階段も厳しくエスカレータ、新幹線に乗れば3時間睡眠、家に帰れば10時間睡眠などなど、やはり安静にするしかないな、という感じだった。

 

更に気力も萎えてきて、このままずっとこんな感じか、などと思ってよりぐったりする。

 

だが昨日昼くらいから散歩できそうだな、という感覚になって来て、昨日夜はスポーツセンターでトレーニングできた。

レーニングできると、やることをやった感が出てきてほっとする。正月休みの鈍りはあるだろうが、とりあえず今週1回は鍛えられたのでよかったなあ、とも思うわけだ。

 

ということですこしだけ回復中。昨日夜はやっと食欲も出て、プロテイン40g、玉子、納豆、バナナ、ミカン、キムチパスタ、玄米にぎり1個などを食べた。

 

結果、体重は63.7kg、体脂肪9.7%くらいになった(今朝)。

 

体調最悪期には、体重65.5kgで体脂肪17%とかいう数値をたたき出していて、なんとも萎える要素であったのだが、そのあたり、ほんまの筋肉どれくらいやねん、と言いたい気がする(我が体に)。

 

(力を出す気も起きませんでしたが、トレーニングやる気になれたのもうれしいですね)