夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

池田晶子さんとの共通点。

厠上にて、

池田晶子さんと自分との共通点がひとつあることに改めて思い当たった。

ラッシー、である。池田さんがラッシー好きでダンディ君を飼ったのは著作で明らかであるが、僕も大好きだった。

小学校の卒業論文の”将来なりたい職業”になぜか”大きな犬を飼う”ということを書いていた。

その頃は”元祖天才バカボン”の裏番組で、だれもがバカボンを見ていて、僕も実は赤塚ファンであったのであるが、敢えて”ラッシー”を見続けた。

長じて池田さんは夢をかなえるが、僕は”ラッキー”という名のマルチーズを飼う事になったが。

ささやかな、共通点。。