夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

2月11日 ぶら下がり健康器的えもんかけ。

 今日の体重65.2kg、体脂肪12%。

 

昨日はアマプラでBOSCHボッシュ)を見だしてしまい、寝たのは久々に1時になってしまった。したがって起きたのは6時半過ぎになった。

f:id:mamezouya:20240211001911j:image
f:id:mamezouya:20240211001918j:image

BOSCH/ボッシュ』(原題:Bosch)は、2014年初頭に先行版が公開され視聴者の意見を聞いた上でシリーズが発注され、2015年からAmazon Prime Videoで配信された米国のテレビドラマシリーズである。

マイクル・コナリー原作のロサンゼルス市警察刑事ハリー・ボッシュを主人公とするミステリー小説「ハリー・ボッシュ・シリーズ」のテレビドラマ化作品である。コナリーは製作総指揮も担当する。2021年6月25日に公開された[1]シーズン7をもって終了した[2]。2022年時点でAmazonオリジナルシリーズとして最長の記録を持つ。

 

 

Wikipedia より。

 

主人公のボッシュはタイタス・B・ウェリヴァーTitus B.Welliver1961年3月12日 - )が演じている。2015年からの作品なので、撮影が2014年ころと想定すれば、ウェリバーは53歳位だろうか。

 

非常にスタイリッシュな雰囲気で、ついどんどん見てしまった。LAが舞台であるが、私はたしか2回位行った記憶があるが、あの雰囲気そのままのいわゆるモダンジャズが似合う感じを楽しんだ。

 

長いシリーズはつい時間を取られてしまうが、まあぼちぼち楽しもうと思っている。

 

印象的だったのは、登場人物がほとんど離婚しており、そして離婚後も子供と比較的コンタクトしていることだ(一部は義務的と言えるかもしれない)。それがLAあるいはアメリカのごく普通の風景なのだろうか、と思った。

 

昨日は久し振りにジムへ行った。先週は出張や荷物引き取りで行けなかったのだが、まあ、えもんかけことぶらさがり健康器でぶら下がっているので、まあちょっと背筋には効いている感じがすこし安心感を生んでいる。

 

どうやら運動していないと”ヤバイ”という感覚があるようだ。一方で寒い時期に義務ではなく(つまり出勤ではなく)外に出るのはなにかきっかけが必要である。

 

このあたりをうまくコントロールする必要があるだろう。寒い時期に、おもい荷物を背負って、2万歩歩いて股関節を痛めた。痛めた部分はまだ完璧とは言えないが、ぶら下がりやストレッチでじわじわと直していこうとしている。

 

そしてここ1か月ほど肘が両方痛かったのだが、これは昨日ジムではそれほど痛まなかった。これもなんとなくぶら下がりが効いている(肘を伸ばす?)気がする。

 

ということで、ぶら下がり健康器をうまく使いながら過ごしたい、と思っている。

 

(買ってみて効果があるとうれしいものですね)