夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

1月8日 今年やってみたいことなど。

年初(これを書いているのは年末(笑))なので、今年やりたいことなどを考えてみる。

f:id:mamezouya:20240108074040j:image
f:id:mamezouya:20240108074049j:image
f:id:mamezouya:20240108074046j:image
f:id:mamezouya:20240108074037j:image
f:id:mamezouya:20240108074043j:image

1.ぶら下がり健康器の購入。

 

  前は昼休みにぶら下がり健康器(会社にあった)で逆手20回、順手10回の懸垂と、足あげを3種類各10回やっており、肩や腹筋の調子がよかった。

 

今は毎日はできず、日比谷公園などに行った際に公園施設で行ったり、週2回目標のスポセンで行ったりしているが不定期だ。

 

腰も良くないので、アマゾンで1万円位のぶら下がり健康器を購入し、毎日ぶら下がろうと思っている。

 

 

2.小説書きの毎日ルーティンへの織り込み。

 

コロナ中は小説を1時間に10分書くようにしていたが、最近はこの日記を書いて満足してしまっている。

これを復活させたい。

 

 

3.毎月テーマに沿った文化活動:

 

金と気持ちにもうすこし余裕があったころは、結構行っていたが、金がない、という気持ちが芽生えたとたん、それどころではない、という気持になってしまっている。

 

だが折角いろいろな催しがある東京にいるのだから、1か月に1回は文化的なところに行ったりしてみたい。

 

外食も基本なし、としているが、その時くらいはやってもいいと、思っている。

 

 

4.知足生活:

 

持っているものを愛でる。

 

本は買ったら安心となってしまっている。折角なので、読んでいきたい。

 

(とりあえず今日はここまでです)