夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

12月14日 今日の買い出しご報告。

今日の買い出しご報告〜✨

f:id:mamezouya:20231210153113j:image
f:id:mamezouya:20231210153104j:image
f:id:mamezouya:20231210153116j:image
f:id:mamezouya:20231210153107j:image
f:id:mamezouya:20231210153119j:image
f:id:mamezouya:20231210153110j:image

 

昨日は朝から晩まで多分12時間以上アマプラで連続ドラマを見続けたので(ハンナ 殺人兵器になった少女、シーズン3まで完走😭),

いささか疲れましたがまあシリーズ終了まで見られたので良かった

しかしだいぶ冷蔵庫が空なので今日は意を決して買い物に

結局3往復しましたが、まずは歩いて100円ショップへ

ここでは鯖缶とワカメx2とコチュジャンx2(1つ43g)と黒スリゴマを購入。

ワカメは一週間で一袋と思ってましたがちと足りず(一袋25g),二袋買って見ました。

コチュジャンも一週間でひとつに抑えようと思っています。

ドラッグストアでシーブリーズのリンスインシャンプーを298円で。QUOカード使えなかったのが残念。

そのあと自転車に乗ってまずはマルエツへ。最近まいばすけっとばかり行ってますが、やはり旬の野菜は弱い、キャベツや大根はマルエツかなと思いハシゴするつもりで行きました(両店は100mくらいしか離れていない).

ですが大根キャベツを袋に入れてまいばすけっとに入店するのはなんだかなぁと思い、朝バスタブ(風呂桶☺️?)で考えていると、そうかデカいリュックで行けばいい、と思いつく。

しかしマルエツで78円の安い長ネギを発見、これは流石にリュックからはみ出すなと断念、一度部屋に戻りました、と言っても自転車で3分ぐらいの距離。。

最近腸活に目覚め、T細胞?とやらに繊維を与えなければと言うのがマイブームなんですが、じゃがいもや押麦がいいらしいとの情報でそれらを初めて買ってみる。ジャガイモはひとつ29円、レンジで早速温めてみるとなかなか美味でした。

我が繊維質のメインキャストはもやしで、約1日一袋食べてますが、マルエツは39円、まいばすけっとは29円とまいばすけっとの勝ちでした。

あとは我が定番糖質メニューの"具なしパスタ😭"のせめてもの賑やかしに黒胡椒、一味、七味を購入。イオンPBの一味や七味の製造会社を見ると結局SB食品製なのでクォリティは同等と判断、この辺りはイオン系は強いですねー

マルエツでも何故かトップバリュのオリーブオイル売ってましたがなんでかな

あとは牛乳と無理矢理呼んでいる乳飲料、2本はコーヒー用、1本はヨーグルト作成用に買いました。最近はメイトーの"大地と酪農の恵み"無脂乳固形分8.3%を買ってます。なるべく安くて無脂乳固形分が高いのを買うようにしています。

そして先週は牛乳がなくなってブラックコーヒーになったので、脱脂粉乳を買ってみました。ブライトとかもありますが、なるべく添加物を取りたくないので。コーヒーに早速入れてみましたがなかなかいい感じ。

キムラヤ327円(シャンプー),キャンドゥ756円、マルエツ595円、まいばすけっと4713円といささか買いすぎましたが、このラインナップでなんとかあと10日過ごせたらと思っています。

合計6391円。

#買い物日記#マルエツプチ #まいばすけっと #キムラヤ#キャンドゥ#メイトー#貧乏飯 #貧乏人のパスタ #貧乏生活 #貧乏#乳飲料#無脂乳固形分 #脱脂粉乳#コチュジャン #SB食品#一味#七味#黒胡椒#seikomonstertuna#ハンナ殺人兵器になった少女 #amazonoriginal #hannah