夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

ミュータントサブ購入。

42,43年発行、ダイヤモンドコミックス。
2冊で630円。新刊が240円x2なので、その後の物価上昇を考えると、定価で買えたイメージ。

1ページを開くと眩暈がした。
コマを覚えている。

そしてコマを見ている過去の自分の気持ちがフラッシュバックする。

こうした本は個人タイムマシン(過去限定)、というべき装置である。
大須に移動したまんだらけ、さがしあぐねあきらめそうになったがなんとか発見した。

地下鉄を出ると雨が降っていた。


洲ノ内徹、絵のある風景、とんぼの本、を購入。
(名古屋パルコ)。

絵、というものと、文章、というものは
似ていて、共通で、でも違う。

そこのところの淡いいとこのような関係が気になる。

そうしたところを全身で突き詰めた、人物であった。

洲之内徹 絵のある一生 (とんぼの本)

洲之内徹 絵のある一生 (とんぼの本)