夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

雪崩と崩壊。

部屋に積み上げた本が瓦解した。

更に昨日はPCのモニターが異音を出してクラッシュ。思えば12年以上使用したブラウン管式?の古いタイプなので、寿命かもしれない。しかも人からタダで貰ったものだし。

ということで、やはりハードに頼った生活はもろいものだと実感した。このちょっとした感想文?を書くのさえ、落ち着いてタイプできる環境がないと文章が浮かびにくい。

やはりここは池田さんにならって、コクヨの原稿用紙と100円のサインペンにするか?と思ったものの、そうだ、発表する場がこのWEB空間にしかないのでした。

好むと好まざるとにかかわらず、人には環境と状況があるものだ。