夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

隙間時間

今日の体重は63.4kg、体脂肪は8.9%。昨日は天気がよかったので、昼間3500歩、夜東京駅で飲み会があり往復で合計11000歩ほどであった。東京駅往復のみでは1万歩はいかないことになる。1万歩確保のための行き先をいろいろ考える必要がある。

電車で通勤していると、強制的にその場にいることになる。乗り換える、待つ、別の電車に乗る。

これで大きく気持ちが切り替わるのだ。昼もエルゴメーターを漕いでいた。

今の生活で、部屋でダラダラしていると一瞬で時間が溶けてゆく。今の部屋にTVと新聞がないので、その分リスクは減りつつも、スマホというものがある。

TVがなくともYOUTUBE.そうなってしまうと夜寝る時間が遅くなる。

なるべく早く寝る。朝は早く起きる。

意識して風呂の時間に湯舟で座禅!したり、トイレに本3冊とノートを持ち込んだりしている(便座が一番まともな椅子だったりする)。

それらの場の変化を体で感じて、アウトプットや心の平静を求めて生きたいと思っている。

(時間は溶け易いですねー)

 

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com

mamezouya.hatenablog.com