夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

24時間ジムに入った。InBodyをやった。

さて、昨日24時間ジムに入会した。2か月分前払い、7150円x2+ロッカー1100円x2か月=16500円、ひと月あたりは8250円になる。

これをどう見るかだが、チェーン店なので、まあ平均的な価格であろう。24時間いつでも使える、という意味ではまめに使いたいところだ。

新しい施設だとマシンの感覚も違うので、昨日はいろいろと触ってみたが、やはり基本フリーウェイトが自分のリズムでできるので好きなようだ。

ありがたかったのは、ロッカーになんとかカバンが入ったこと。通勤帰りに寄ろうと思っているので、在宅勤務時はPCを持ち帰る。机上用で結構大きいのだ。パンパンであったがなんとか入ってくれた。これで安心して利用できる。

公営スポーツセンターでは煌々と電気がついているが、こちらはスポットライトなのも落ち着いていていい。さすがに普通の?ジムだけあって、相当重量を挙げている人がいたが、これもなんだかモチベーションが上がる気がする。

そしてInBodyが導入されていたのでやってみた。

点数は77点であった。63.5kg、体脂肪率は8.1%であった。とりあえずは体重も暑くなってきて落ちてきたようだ。筋肉量は上半身標準、下半身多めと出た。これは昔からの体格(下半身デブ)のせいだろうか。

今後は尿酸値もあるので、適度に筋肉量アップ、部位ごとの筋肉の意識、ということでやっていきたいと思う。

(新しいことを始めるのは楽しいですね)