夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

着ぶくれ主義。

今朝の体重66.1kg。体脂肪5%。素晴らしい。もう、タニタさんのおっしゃる通り信じることにした。5%と言われれば喜び、14.1%と言われれば悲しむ。体重はほとんどかわらないんですけどねえ。。。

さて、最近また寒い(これ書いているのはにゃんにゃんの日、2022年2月22日です)。

昔は寒いと腹が立った。

どこや暖房は!!怒

エアコンなにやっとんのか!!怒

といった具合(神戸出身です)

石油ストーブを炊けば、まるで住宅ローンを抱えた人のごとく、心のどこかでマルチタスクが発動する。

ああ、石油なくならへんかなあ。。。

これが気持ちの総体の基本トーンを下げる。ちょっと不幸になるのだ。

最近はそのあたりから自由になった。

どうするのか。

着ぶくれだ。

ありったけの、家にある服を着る。この前は数えてみたら上着10枚着ていた。

ちょっと自分でも多すぎるように思うのだが、ままよ、自宅だ、誰にも会わない。

まあ、下着が中心だ。ユニクロ超極暖は4枚ほど着ている。これを着ていると、ユニクロファンになってゆく。ああ、暖かい。ユニクロありがとう ありがとう アリガトウ。。。。。(リフレイン)。

めちゃくちゃ厚着していることが、既に個人的にも面白くなってきている。

やはり私は根っこは関西人、実はボケながら突っ込まれると傷つく自分に、「ああ、ぼくはあんまり関西人ちゃうなあ。。」とブルーになっていたのだが、なにをかいわんや、めちゃくちゃ関西人である。特にこのルックスは。

(自分の服なので、普段は見ていません)

とにかく朝4時に起きるようにしているので、日中は隙あらば寝てしまうからだである。暖房であったかくなった瞬間に爆睡だ。とにかく起きても何十回も睡眠に入ってしまう。

夜の風呂も同様だ。入浴=睡眠。これはもしかすると溺死の恐れがあるので、怖くなって朝風呂にした。

なので、頭寒足熱、上半身下半身着ぶくれであっても、頭にはなにもつけない(首はタートルネック2枚にネックウォーマー2枚重ねだが)。

大変調子がいい。着ぶくれ=活動的だ。極寒の屋内の移動も全く問題がない。こたつに入ったまま一日を過ごしていた大学時代とは大違いだ(仙台にいました)。

唯一の問題点は、ルックスの醜さだろうか。だが繰り返す、家の中ではだれも見ていないのだ。

(おてんとさまが見ていますかね(笑))