夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

病院へ。

人間ドック結果で、眼の再検査が必要となり、病院へ。

結果は問題なしで一安心。眼が見えないことは、視覚型の僕としては非常に恐いことだ。

ほっとした足で、熱田神宮で”宮きしめん”を食べる。屋外、まだ蚊などはいないので、リラックスできる。僕は大変蚊にさされやすい体質なのである。食堂、のイメージ。

BOOK OFFへ。

今日の日を寿ぐべく、4冊、買ってしまう。

にんげん住所録

にんげん住所録

日本社会の歴史〈上〉 (岩波新書)

日本社会の歴史〈上〉 (岩波新書)

日本社会の歴史〈中〉 (岩波新書)

日本社会の歴史〈中〉 (岩波新書)

日本社会の歴史〈下〉 (岩波新書)

日本社会の歴史〈下〉 (岩波新書)

全て105円。

高峰本は既読ではあるが、なんどでもゆっくり味わいたくなる。

読みながら感じる氏の人柄が心地よい。

網野氏の本は信頼している。

その他、ユングの本など探したが、なかなかないなあ。。