夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

14歳からの哲学。

本書がブームとなっていた頃、池田さんが出演されたたぶんニュースステーションの映像がアップされていた。

池田さんを映像で拝見できる機会はあまり無い(朝まで生テレビ著作権の関係なのか、アップされるとすぐ削除されるようだ)ので、大変貴重な映像であると思う。

アップされた方には本当に感謝したい。どうもありがとうございました。皆様も是非ご覧になることをお薦めする。

タイトルは、

哲学の巫女 池田晶子 人は死を体験せぬ

となっている。タイトルも良く考えていただいていると思う。

14歳からの哲学 考えるための教科書

14歳からの哲学 考えるための教科書

池田さん.xls 直

添付EXCELには貼り付けた映像を1枚。