夢見るように、考えたい

池田晶子さんの喝、”悩むな!考えろ!”を銘としております。

2022-11-07から1日間の記事一覧

ふたつでひとつの死に方と覚悟。

覚悟、ということを考えると、もともと誰にも与えられているわけではない人生の目標を、それが本来ないことに気づきながら自分で勝手にそうであることとする、という事柄のことだろうか。 意地、とか、折角だから、とか、あるいは「アカシア年代記」に記され…

荘子と混沌と一と全。

今朝の体重66.4kg、体脂肪10%。これは昨日トレセンに行ったからだろうか。 体重が62.1kgを記録した際に、これはもう少し食べたほうがいいかも、と思った。すこしパワーが落ちた感じがしたからだ。それで、昼にカレーを食べればナンをおかわり(グルテンフリ…

渡辺一考氏とコーベブックスと奢霸都館と、そしてアリス幻想。

今日はサービスデイ。体重64kg、体脂肪5%とでた。年に一回くらい体重計が狂って?こんな値がでる。素直に喜ぶことにしよう(笑) 月光のわがまなぶたを搏つ翼 富澤赤黄男 おまへと私と、見事に老殘を曝す私の乳母と、この廣い館で三人暮しを始めてから…

自分に投資、は都合のいい言い訳か。

思い込みが激しい。 熱しやすく冷めやすい。 これは衝動買いをするタイプだ。 だがその衝動買いが、いつも失敗するものかどうかはわからない。 いい、失敗もあり、いい、衝動買いだってあるだろう。 金があると、すぐに使ってしまう。これは大学生もころから…